taronoblog127

taronoblog127

「今日は,パパは僕らのブログネタがないみたいです。
 だから,今日はパパの近況報告で許したげてください。
 皆さん,僕らのことでご心配をかけてごめんなさい。
 ウ○チも,とってもいいウ○チにもどって
 すっかり元気になりましたよ~

2016052805470000.jpg

4月から家庭の事情で兼業主夫になって2ケ月が経とうとしています。
ママが出勤でパパが休日の時は,
ママの代わりに家事全般をするようになったんですが,
ママの大変さがよくわかる2ケ月間でした。
世間の奥様方は,よく頑張ったはんな~とも思いました。

昨日一昨日は,パパは連休でした。
例えば,昨日だったら…。

義父の世話,ワンコ達の世話は勿論,炊事・洗濯・掃除等を自分なりに頑張ったつもりです。
掃除なら,部屋の掃除,階段や廊下の掃除,トイレ等も…。
暑かったから,汗だくだくでやりました。疲れました。

昨日の晩ご飯は,家族が豚カツを食べたいというから,久しぶりに揚げ物に挑戦しました。
パパは,両親が共働きであったために,
子供の頃から,
圧力釜をコンロに掛けてご飯を炊いたり,簡単なおかずをつくることはやってたので,
料理のセンスがないとは思っていません。むしろ,得意かもしれません。
だから,私が調理したものは,ママも「薄味でおいしいわ~」と言って食べてくれています。

つくったことがない料理でも,
インターネットのクックパッドのレシピを参考にすれば何とかつくれます。
味付けは,もう長年の勘ですかね~

昨日のママは,パパの働きぶりに,パパの手を握って褒めてくれました
こんなおじいさんでも,褒められると,やっぱり嬉しいもんです。
でも,ママの家事レベルは高いので,いつもは褒めてくれることはあまりありません。
ママが仕事になるべく集中できるように,これからもママを助けていこうと思っています。



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ペコのお母たん  

パパさん、お料理、お掃除等々お疲れさまです!!
ママさんが手を握って褒めてくれるなんて相当頑張ったんでしょうね!?(笑)
ホントに家事って大変ですよね~
ペコのお父たんは、お料理とお掃除はしてくれます♪
私のお弁当も毎日作ってくれます(笑)
でも、味付けにケチつけたり、やってもらうのが当たり前になってしまって、お礼も言わなくなってました(^_^;)
今度、ママさんのように手を握って感謝の気持ちを伝えてみようかな?(笑)
たぶん気持ち悪い~って言うと思いますけど!?( ・∇・)
お互いに労りあうのが夫婦円満の秘訣ですね!?(*^^*)

2016/05/29 (Sun) 00:02 | EDIT | REPLY |   
Beagle Hug  
ご無沙汰しております。

家事に仕事にお疲れ様です。
手を握って感謝されるって、何て素敵なんでしょう☆
これからも、応援してますー!
TAROくんとJIROくんの体調も戻り、何よりですね!
来月のBBQは行かれるのですか?私達は仕事の為、今回は行けないので、次回こそはと考えています☆

2016/05/29 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコのお母たんへ ~
え~っ!,お父たんがお母たんのお弁当まで作ってるんですか~?
TAROパパママ共に,びっくりしていますよ!
何と優しい旦那さんなんでしょう。
お母たんはまめですが,お父たんもまめなんですね~。
TAROパパは,お父たんを尊敬します!!!
お母たんも,こんな素晴らしい旦那さんを大切にしないと…。
鬼嫁になったらあきませんよ~(笑)
お母たんとお父たんは,めちゃラブラブなんでしょうね!

2016/05/29 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ Beagle Hugさんへ ~
お久しぶりです。
ブログを再開されたんですね。
先程,訪問させていただきましたよ。
ベルちゃんとレモンちゃん,相変わらず可愛いです。

今週末,お逢いできなくて残念です。
次回,お逢いできることを楽しみにしています。

2016/05/29 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply