taronoblog127

taronoblog127

ワンコ達のブログづくりの過程でいつも思うことは,
「なかなかいい写真が撮れへんなあ~
「動画は,写真以上に難しいなあ~」ということ…。

でも,今日は,自分でも納得できるいい写真が撮れました


〝どっちがお兄ちゃん
JIRO(左)TARO(右)が体格が変わらなくなった今,
パパママでも,TARO&JIROを見まちがえて声掛けする時もあります。
TAROの下から目線の甘えたさんぶりが可愛いでしょ

CIMG2807.jpg



JIROの体に寄り添うTARO,JIROがTAROを見つめる視線が何とも言えません
まるで,JIROの方がお兄ちゃんに見えるから不思議です
CIMG2808.jpg



ボールを凝視するTARO…。可愛い目です
CIMG2809.jpg



ほんまに可愛いTAROです。いつもいつも親馬鹿ですみません
CIMG2811.jpg



〝パパ,僕も可愛いやろ~〟(JIRO)
〝あたりまえやん,めちゃ可愛いで~〟(パパ)
CIMG2812.jpg


まさかこんな日がやってくるとは思いませんでした。
アメリカ大統領の広島訪問…。
感動まではしなかったけれど,戦後71年間はやっぱり長かったです。
でも,記念すべき日になったことは間違いありません。

TAROパパも,以前,教職に就いていて,6年生を担任した時,
平和学習のための広島への修学旅行を5回経験しました。
下見も入れると,
原爆ドーム,原爆資料館を計10回も訪れました。

子供達には,積極的に平和学習をおこなってきました。
音楽の時間には,平和の歌を合唱し…。
国語の時間には,平和文学の授業を…。
そして,社会の時間には,歴史学習の中で〝平和〟について子供達と考えました。

〝平和学習〟,今となってはいい思い出です。
TAROパパは,今日の記念すべき日を一生忘れないことでしょう。



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
すみれママ  
No title

素敵な写真ですね。
私にも、JIROくんがお兄さんに見えます。

オバマさんの広島訪問が実現しましたね。
本当に良かったと思います。

2016/05/27 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

TARO、JIRO君 可愛い! ほんとに素敵な兄弟ですね。
今日はJIRO君がお兄ちゃんでしたね~!

広島の訪問本当に良かったです!
思ってた以上に感動しました。

今日はジャイアンツ菅野だったのに完封負けや~!

2016/05/27 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ すみれママさんへ ~
最近,JIROが頼もしく見えてきました。
成長してきたんでしょうね。
これからどんなお兄ちゃんになっていってくれるんでしょうか?
ほんまに楽しみです。

アメリカの大統領が,
広島に来るわけなんかないと思っていたから驚きましたよ~!

2016/05/28 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
TAROが弟で,JIROがお兄ちゃんの場面は,
これからも増えてくることでしょうね。
ほんまに可愛いワンコ達です。

昨日の菅野は可哀想でしたね。
今日も巨人は阪神に負けちゃって…。
ジャイアンツ,どうしたの~?

2016/05/28 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply