taronoblog127

taronoblog127

今日は,パパは昨日に続いて休日でした。

今日は,家に持ち帰ってきたデイの仕事を1日していました。
デイサービスのカラオケ時に使っている歌集の曲を増やそうと,
夏の童謡5曲,明治から昭和までの懐メロ25曲の計30曲を選曲し,
1曲ごとに歌詞をページに貼り付けていきました。
今月末までに,計60曲の歌集に仕上げる予定です。

デイでは,TAROパパが年長者であり,
しかも懐メロをよく知っているので,歌集づくりも担当しています。
うちのデイでは,カラオケ時にマイクを使いません。
昭和の時代に流行った「歌声喫茶」のように,
1つの歌をカラオケメロディーに合わせて,みんなで合唱するんです。
「マイクで歌うのは嫌やけど,みんなと一緒に歌うのなら…」と,
歌声喫茶風が意外と好評でよかったです。

今日,30曲選んだ中でTAROパパが一番印象に残った曲は,
小林旭の♪昔の名前で出ています♪なんです。
50代以下の方々は,たぶんご存じじゃないでしょうね。
TAROパパは,〝歌う映画スター〟の石原裕次郎や小林旭が好きだったんです。
1度よかったら,上の赤字をクリックして,小林旭の歌を聴いてみてください。



今日は,最高気温が23℃まで上がり,初夏を思わせるような暑い1日となりました。
夕散歩では,TARO(右)に拙宅近くの古墳公園に連れてきてもらいました。

CIMG2116.jpg



大好きな古墳のお山のてっぺんで,クン活に夢中になるワンコ達です。
CIMG2114.jpg



お山のてっぺんで,1人遊びをしていた3年生の女の子に出逢いました。
小学校の先生をしていたTAROパパから見れば,
ちょっと気になる女の子だったのですが,
「私,犬も飼ってるし,犬が大好きなんや」と言い寄ってきて,
ワンコ達と楽しそうに遊んでくれました。

CIMG2113.jpg



〝パパ,お水ちょうだい~
お山を下り,散歩の再開。暑いのか,途中で水を求めてきました。
CIMG2125.jpg



TAROのパピーの頃からのお友達であるトイプーのハルちゃん(2歳)を見つけ,
伏せの姿勢で,ハルちゃんを待つワンコ達です。

CIMG2119.jpg



でも,ワンコ嫌いのハルちゃんは,あんまりその気なし…。
優しいハルママさんが,ワンコ達を可愛がってくださいました。
CIMG2121.jpg



公園で,梅つつじを見つけました。綺麗に咲いていました
CIMG2123.jpg



久しぶりに甲斐犬のコロちゃん(5歳)とも出逢えました。
早朝散歩時と比べると,夕散歩は色々なお友達と出逢えるから楽しみです。

2016041905160000.jpg


TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ペコのお母たん  

おうちでもお仕事ですか~
お疲れさまです!!
でも、なんだか楽しそうなお仕事ですね♪
昔の名前で出ています♪知ってますよ~
母が小林旭の大ファンだったので(笑)

私も朝の散歩の時間を少しずつ早くしています♪
いつもは会えないお友達にも会えてペコも楽しそうです(*^^*)

2016/04/23 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~ ペコお母たんへ ~
えっ!?,ペコお母たんのお母さんが小林旭のファンということは,
お母たんのお母さんとTAROパパは,もしかして同世代?(笑)
ペコお母たんって,若いんですね~!!

2016/04/24 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply