taronoblog127

taronoblog127

今日,3月21日は,TARO家の家族にとって,記念すべき日でした。
CIMG1682.jpg
いつもの大阪弁ではなく,ブログ友達のクラウス君風に尋ねているJIRO(左)&TAROです。

今日は,パパ&ママの結婚記念日でした
今日3月21日は,パパ(59歳)ママ(55歳)の16回目の結婚記念日でした。
真面目なお見合いパーティーで出逢い,
そのお見合いパーティーで見事に2人がカップリングして,
ママと付き合い始めることになりました。
それまでにパパは数回,お見合いパーティーに参加したことがありましたが,
ママの場合は,友達に誘われて参加して,お見合いパーティーは初体験でした。
結婚するまで1年半の交際期間がありました。

パパはバツ1だったので,結婚するまで
「今度は失敗したくない」という思いが強く,ママと真面目に付き合ってました。
ママは,初婚だったのですが,
「40歳になるまでに結婚したい」という思いがあり,ママの誕生日直前に結婚しました。

結婚してから,今日で丸16年になりましたが,
結婚2年目には2歳上の次兄が病気で亡くなり,
5年目には,父と母が相次いで亡くなりました。
父は意識がなくなる前に,
「おまえのお嫁さんには,お父さんもお母さんもほんまに世話になった...。ええ嫁や~」と
言い残してくれたことが,とても嬉しかったです。
3年前には,結婚2年目から同居していた義母も亡くなりました。

でも,結婚して16年,楽しいことも色々とありました。
でも,我が家にとって,一番よかったことは,やっぱりTARO&JIROを迎え入れたことです。
明日からは,結婚17年目に入ります。
あと9年で銀婚式です。TARO家の家族全員,元気に銀婚式を迎えたいものです。


今夕,仕事が終わってから,
パパの勤め先のデイサービスの近所にある大変繁昌しているケーキ屋で
人気商品ベスト3のケーキを買って帰りました。


ねっ,めちゃ美味しそうなイチゴケーキでしょう
CIMG1678.jpg



晩飯を終えた後で,ママと食後のデザートを食べました。

パパは,珈琲とイチゴモンブランです。
ブログ友達のしょうが紅茶さんの真似をして,デザートの写真も載せてみました。

CIMG1680.jpg
「この16年,お互いに辛抱して,よう頑張ってきたなあ
と,ママはこれまでを振り返りながら,ご機嫌な様子でケーキを食べていました。
最近は,ママと老後のことをよく話し合っています。
年老いてもなかよしの夫婦のまま,協力しながら生きていきます


TARO&JIROへも嬉しいお裾分け
TARO&JIROにも記念日のお裾分けとして,
ワンコ達が食べたことのないイチゴをプレゼントしました。
27秒間の動画ですが,イチゴはもう一瞬でなくなりました




TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by

Comments 9

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/21 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/21 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

ご結婚記念日おめでとうございます(*^^*)
パパさん&ママさんいつまでもラブラブで♡

パピーちゃんたち、めっちゃ可愛いですね~
もちろん、みんな可愛いですけど、個人的には
2番目の弟くんが好みかも(*^^*)
目元が好き♡

2ワンコともシャンプー大好きですよね~
以前、ドライヤーが苦手とか…?
今度、ドライヤー風景も動画でアップしていただけませんかぁ?
色々と参考にさせていただきたいので(笑)

2016/03/22 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   
mickeyママ  

TAROパパさん&ママさん~
16回目の結婚記念日おめでとうございます。
パパさん、ママさん、は本当に仲良しですね~☆
ほんと、パパさん、優しいママさんと出会えて~そして、かわいいTARO&JIRO君と出会えて~本当にお幸せですね~!(^^)!
これからも、仲良しぶりも、ご紹介お願いします。
ケーキも美味しそう~!(^^)!
TARO&JIRO君もイチゴのおすそ分け~よかったね....幸せのおすそ分けですね~(^_-)-☆
そういえば、我が家は、TARO家よりも、結婚年数は~長かったです~!(^^)!
お互い、いつまでも、パートナーに優しく~仲良く、過ごしていきたいですね~!(^^)!
我が家も、TARO家を見習って、がんばりますね~♪♪

2016/03/22 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   
クラママ  

1日遅れてしまいましたが
結婚記念日、おめでとうございます!
これからも益々お幸せでありますように!
TARO君、JIRO君
記念日のイチゴは格別、甘かったよね~!!

2016/03/22 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~ 鍵コメさんへ ~
久しぶりのコメント,ありがとうございました。
お互い,バツ1ですが,
お互いに幸せになれてよかったですよね。
TAROパパも年老いた義父の世話で大変ですが,
鍵コメさんもご両親のお世話を頑張ってくださいね。
またのコメント,お待ちしています。

2016/03/23 (Wed) 04:20 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~  ペコのお母たんへ ~
ペコ家のパパさんママさんも
TAROパパママから見れば,
とってもラブラブなご夫婦に見えますよ~(笑)

ペコちゃんがもう少し落ち着かれたら
2頭目のビーグルをお薦めします。
確かに世話は大変ですが,数ヶ月もすれば慣れますよ(笑)
ほんまに2倍癒されますから!
でも,ペコ家はマンションだから,2頭目は無理だったのかな?

TARO家では,
入浴後のワンコ達のドライヤーはもうやめたんですよ。
嫌がるものは無理にさせたくないもので...。
ですから,動画はごめんなさいね。

2016/03/23 (Wed) 04:41 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~ mickeyママさんへ ~
TAROパパはワンコ達のブログを始めて
ほんまによかったです。
mickeyママを初め,たくさんの方々ともお知り合いになれたのですから...。
確かに毎日のブログ更新は大変ですけれど,
「たかかブログ,されどブログ」の心境ですね。

人生の先輩として,ビーグル育ての先輩(お師匠さん)として,
これからも宜しくお願いします!

2016/03/23 (Wed) 04:48 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~ クラママさんへ ~
ブログ上で,クラウス君の喋り方を真似てすみません(笑)
ワンコ達は,生まれて初めて食べたイチゴの味は格別だったようですよ。

パパは勿論,ママもクラウス君のブログがお気に入りです。
毎日のブログ更新は大変ですが,
でも今では,ブログなしの生活なんて考えられなくなりました。
これからもお互いに頑張っていきましょうね!

2016/03/23 (Wed) 04:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply