taronoblog127

taronoblog127

昨日,火曜日は大変忙しい1日となりました。
昨日は,パパの部屋の滑り止め加工フローリングの張り替え工事の日でした。
朝9時過ぎには大工さんが来られるということで,
早朝散歩が終わってから,
パパの部屋の中の家具や荷物等の搬出に時間を取られました。

バタバタしている間に,9時になってしまいました...。
大工さんが来られる9時過ぎには家を出て,
TARO&JIROとパパとの3人で
いつもお世話になっているドッグラン「ローゼンクラブ」に出掛けました。

ドッグランは,平日の朝ということで,
お客さんは,TARO家の3人以外はなく,ドッグランを独占できました。
今日も,JIRO(左)はドッグランで走り回っていました。

CIMG1427.jpg



TAROは,相変わらず,運動もそこそこにして,のんびりと過ごしていました。
CIMG1531.jpg



日々の生活の中では,TAROは長男としてJIROを常にリードしていますが,
ここドッグランでは,運動能力の高いJIRO(後ろ)が,いつもTARO(前)をリードしています。
「ここでは,JIROには勝てないな~」と,TAROは思っていることでしょう。

CIMG1539.jpg



JIROがここのドッグランに来始めてから3ケ月経ちましたが,
ここ最近の間に急成長したJIROは,下記の3点ができるようになってきました。


①ボール遊び→パパが放ったボールを,再びパパの元へ。(動画25秒間)




② 呼び戻し(動画25秒間)。
呼び戻しも8割の確率でできるようになってきました。


③公園内では,
リードなしでパパのそばに付いて歩くことも8割の確率でできるようになってきました。
でも,一般道路では,車の通行があるために,怖くて怖くてリードは絶対に放せません。
※修行中ですが,ブログ友達のクラウス君の得意技「ムササビ・キャッチ」を練習中です。
 完成したら,また動画でご紹介します。

TARO(2歳1ケ月)は,
ボール遊びがあまりできません。
呼び戻しもあまりできません。
ムササビ・キャッチなんてできるわけがありません。

でも,いいんです,TAROは...。
不器用でどんくさいTAROですが,
賢くて,優しくて,思いやり等がいっぱいのTAROです。
今後も長所をどんどん伸ばしてくれたらいいです。

JIRO(9ケ月)は,TARO家の2頭目ということもあり,
ビーグル育てに慣れてきたパパママも
意識を高く持って,パピーの頃から育ててきました。
日々の悪戯も多く,やんちゃ盛りのJIROですが,
賢い子,優しい子,我慢できる子になってくれるように育てていくと共に
彼の運動能力もさらに上げていきたいと思っています。



CIMG1554.jpg
帰宅してみると,
パパの部屋は,床がきれいに張り替えてありました。
TARO&JIROも,「あれっ」という顔をしていました。

帰宅してからが,また大変でした。
パパの部屋を元通りに戻し,TARO&JIROをお風呂に入れ...。
すべて終わった後はもうグッタリで,
睡魔に襲われて,ブログ更新もできませんでした。

明日は,ドッグランPART.2をご紹介します。お楽しみに...



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
しょうが紅茶  

JIRO君賢くなりましたね~!
まだ、9ヶ月なのに☆

TARO君はボール遊びできなくてもとっても素敵なお兄ちゃんだし、とっても賢くて可愛いよ!
それはJIRO君だって分かってるものね♪

私はそんなTARO君とJIRO君のファンですよ~!

2016/03/09 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~ しょうが紅茶さんへ ~
TAROはJIROを迎えた秋頃に急成長し,
JIROはここ1,2ケ月で急成長しました。
TAROは元々からめちゃ可愛かったですが,
JIROは,今までの可愛さとはまた違う可愛さを
最近,パパママ共に感じています。
JIROが急成長してくれたのも,
やっぱりTAROのおかげです。

2016/03/10 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply