taronoblog127

taronoblog127

一般社団法人:JKC(ジャパンケネルクラブ)発刊の月刊雑誌「Gazette」3月号より
2015年犬種別犬籍登録頭数ベスト10結果~
                    2015年1月~12月  134犬種 301,605頭 
第1位 プードル           78,055頭
第2位 チワワ            51,329頭
第3位 ダックスフンド        27,128頭
第4位 ポメラニアン         16,836頭
第5位 柴               12,470頭
第6位 ヨークシャー・テリア    11,969頭
第7位 シー・ズー           9,454頭
第8位 ミニチュア・シュナウザー  8,889頭
第9位 マルチーズ          8,536頭
第10位 フレンチ・ブルドッグ     7,643頭


さて,私達のビーグルは何位だと思われますか。
その前に,ビーグルが一番人気があった年代は,いつ頃だったと思われますか
「時代ごとに人気があった人気犬種」を調べてみました。

実は,ビーグルの人気のあった年代は1950年代だそうです。
今年,還暦を迎えるTAROパパが生まれた頃なんですね~
そう言えば,TAROパパが子どもの頃には,
すでにスヌーピーは人気がありましたもんね

さて,それではビーグルの順位は
第20位 ビーグル                2,798頭   でした。               
他の犬種が人気のあった年代を知りたければ,上の赤字をクリックしてください。



JIROの寝起き(その1)
CIMG1237.jpg



JIROの寝起き(その2)
CIMG1239.jpg



TAROの寝起き(その1)
CIMG1234.jpg



TAROの寝起き(その2)
CIMG1233.jpg



TAROの寝起き(その3)
CIMG1235.jpg



さあ,朝ごはんももらったし,今からパパと早朝散歩です。
先日,ママに買ってもらった春物の服を初めて着せてもらいました

CIMG1258.jpg


TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
さくら  

こんばんは。コメントのお返事ありがとうございました。ブログはしてないんですよ、すみません。ブログ巡り専門でして。全国のビーグルちゃんをニヤニヤしながら見てるんですよ(笑)。同じ地域、市内のデイなら必ずお会いしたかったですね!一味違う楽しいデイサービスにしてくださいね!タロジロちゃんのお洋服可愛いですね!

2016/02/29 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   
クラママ  

パパさん、お体、大丈夫ですか?
お忙しいことと思いますが
ご無理なさらないで下さいね!

TAROちゃんもJIROちゃんも
寝起きの顔なのに、しっかりしてますね
ボケボケのクラとは大違いです(笑)
規則正しい生活をしているからかな(笑)

2016/02/29 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  

TAROパパさん、3月1日いよいよですね♪
どんなふうになったのでしょうか?

お身体大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
やっぱりビーグル20位ですか?
でも、あまり人気がない方が良いですね
TARO君、JIRO君、可愛い起き方です♪

2016/02/29 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

ビーグル20位! 何となく予測できたかも?(笑)
昔ビーグルは人気があったけど、鳴き声とかの問題で飼うのは大変!というイメージが定着してきたって聞いたことありますもん・・・
こんなに、お茶目でこちらを飽きさせない犬種なのに・・・ビーグルの良さは飼ってみないとわかりませんよね(*^^*)
1位~3位までも予測できましたね♪
でも、捨てられたり、保護されているのも、ほぼこの犬種なんですよね(>_<)
とても悲しい現実ですよね・・・

2016/03/01 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  

ビーグル犬、私が予想したよりも上位でした。

寝起きの顔も可愛いですね。
新しい服もお似合いです。

2016/03/01 (Tue) 12:06 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~ さくらママさんへ ~
今日,無事にデイサービスがオープンしました。
ホッとしました。でも,さすがに疲れましたね~。
これからしばらくは体験通所の方々が多いですが,
信頼されるデイサービスになっていけるように,
今後も地道に頑張っていきたいです。
TARO&JIROの新しい服,可愛いでしょ!
今後も,可愛く見える服はどんどん増えていくことでしょう(笑)

2016/03/01 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~ クラママさんへ ~
TAROパパの勤務のためと言いながら,
早朝4時30分に起こされるワンコ達は,
きっと迷惑だと思っているのではないでしょうか?
JIROは寝起きがいいのですが,TAROは寝起きが悪いんですよ~。
寒い中での早朝散歩もあと少しの辛抱。もうすぐ春ですね~!

2016/03/01 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~ しょうが紅茶さんへ ~
ビーグルが人気があった年代が60年も前とは意外でしたし,
順位ももう少し上なのかな?と,昨日までは思っていました。
近頃は,ビーグルはあんまり人気がないようですが,
パパママは,ビーグルにしたことを全然後悔してません。
ビーグルでよかった!とほんまに思っています。
ビーグル,最高!!

2016/03/01 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~ ペコのお母たんへ ~
捨てたり,虐待しているオーナーがたくさんいるのも事実ですよね。
オーナーはワンコを選べますが,ワンコはオーナーを選べません。
色々と事情があるのかもしれませんが,
責任を持って,育ててほしいものです。
ビーグルのよさは,自身が飼ってみないとわからないですよね。
ですから,TAROパパは,2頭目もビーグルにしたんですから...。

2016/03/01 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~ すみれママさんへ ~
散歩中にお友達のビーグルに出逢うと,
めちゃ嬉しくなるTAROパパです。
TARO家では2頭目もビーグルにして正解でしたよ。
ビーグルのよさをたくさんの人達にわかってほしいなあ~。

2016/03/01 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply