taronoblog127

taronoblog127

昨日までの2日間程,TAROパパは,
「ブログネタもあるんやから,ブログ更新しとかんと」と思ってはいたのですが,
勤務を終えての帰宅後は,夕食後すぐに強い睡魔が襲ってきたために,
とてもとてもパソコンの前に座ることができませんでした。
こんなこと,ブログを始めて1年経ちますが初めてのことです。
ですから,皆さんのブログに遊びに行く余裕もありませんでした。
どうやら勤め先で風邪が流行しているので,パパも風邪をひいたかな

TAROパパが勤めているデイサービスセンター(通所施設)が
いよいよ明後日3月1日にオープンします。
ですから昨日までの1週間は,特に忙しくしていました。
色々な仕事を片付けていきながらも,
TAROパパの担当でもある「広報」には特に力を入れてきました。
広報とは,
デイサービスの様子や利用者様の様子等を
家族様向けにお便りやブログで知らせることが中心の仕事になります。
ブログも,ようやく昨日,立ち上げました。
これまでは,利用者様獲得に向けての営業用案内パンフレットを数多く作ってきました。
TAROパパは,31年間の教職(小学校)生活の中で,
家庭の保護者向けの「学級通信づくり」を得意にしていたので,
この「広報」の仕事は,特に苦にもなりません。むしろ,遣り甲斐のある仕事です。

今日の日曜日,
夕方の2時間程は休日出勤したパパでしたが,ゆっくり休むことができました。
これ以上,体調を崩さないように気をつけていきたいと思っています。


TAROパパは,今日日曜日は休日でしたが,
明日月曜日も休日で,デイのオープン前に嬉しい連休です。
今朝はいつも通り4時30分にTARO&JIROと共に目覚めたのですが,
ワンコ達にご飯を食べさせた後,しばらくパパの部屋で一緒に遊んで,
夜が明けた6時15分に朝散歩に出掛けました。


今朝の散歩コースも,TAROが決めた住宅街コースでした。
クン活に忙しいワンコ達です。

CIMG1247.jpg


今朝の散歩中に,また新しいお友達ができました。
ポメラニアンのレオ君(1歳)です。
レオパパさんは,
〝まだまだやんちゃなので,家の中がどんどんつぶされていってます(笑)〟
と話されていました。
そして,ほんまに久しぶりに,
TAROと相思相愛の豆柴のハナちゃん(1歳10ケ月)とも出逢いました。

CIMG1248.jpg



TAROとハナちゃんは久しぶりに逢ったので,
もっとイチャイチャしたかったようですが,
ハナちゃんとおしゃべりがしたいJIROが,
TAROとハナちゃんの間に割り込んできては,2ワンコ達のおしゃべりの邪魔ばかりしていました。
最初は,3ワンコ達に圧倒されていたレオ君も,
すぐに慣れたようで3ワンコ達ともおしゃべりできました。

CIMG1249.jpg



4ワンコ達がとてもなかよくしていたので,レオパパさんも嬉しそうでした。
CIMG1250.jpg



5分程,なかよくおしゃべりした後で再会を約束して,レオ君・レオパパさんと別れました。
とても可愛いレオ君だったので,また早いうちに逢いたいものです。

CIMG1251.jpg



TARO家とハナちゃん家はご近所さんなので,
散歩の帰り道,ハナちゃんと一緒に帰りました。
TAROは,ハナちゃんに出逢えたことで,めちゃご機嫌な様子でした

CIMG1252.jpg


TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
さくら  

毎日ブログ楽しみにしている、大阪ビーグル女子10才 さくらのお母ちゃんです。初コメントです。いよいよデイサービスオープンですね、お疲れ様です。特養、デイ、相談員等を経て今はケアマネしてるので、オープンの大変さや楽しさが懐かしいです!がんばってください!タロジロちゃん可愛いですね。これからも読ませて頂きますね!

2016/02/28 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~ さくらママさんへ ~
初コメント,ありがとうございます。毎日,拙いTARO&JIROブログを読んでいただき,ほんまに嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
TAROパパにとっては,初めて同業のブロガーさんからコメントをいただき,より嬉しいです。
これまでにもこのブログ上で,TAROパパの経歴等を紹介してきましたが,31年間続けてきた小学校の先生を早期退職し,介護の世界に飛び込んで6年。念願であった介護福祉士の資格も取得でき,今は充実した気持ちで仕事に励んでいます。ほんまは何とかしてケアマネの資格も...?と考えたのですが,もうすぐ60歳という高齢なので諦めました(笑)。
さくらママさんのブログ名,教えていただけたら有り難いです。ビーグル犬ブログ村で確認しようと思ったのですが,もう1つしっかりと確認できなかったものですから...。
それではまた!!

2016/02/29 (Mon) 02:48 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

パパさん、毎日お仕事お疲れ様です!
遂に3/1がやってきますね♪
これからが本番で、もっと大変かもしれないですけど頑張ってくださいね(*^^*)

JIROくんったら、ほんまに間に入って邪魔してる(笑) これは、もしかして「お兄ちゃん、よその子と仲良くせんといて~な」って意味なのかな?
って思ったんですけど?
ペコもたまに、私たちが他の子をなでなでしてたら、間に入ってきて抱っこして~ってするんですよ(笑) 
きっと、JIROくんはお兄ちゃんを取られたくないんですよね♪ 可愛い♡

2016/02/29 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~ ペコのお母たんへ ~
いよいよ明日からオープンです。
これからのことを考えるとワクワクして楽しみです。

TAROは我慢強い子で辛抱強く待つことができるのですが,
JIROは,人にもワンコにも友好的なのはいいのですが,
常に「僕が1番!」という気持ちがあり,
やきもちも含めて,このような行動になるのだと思います。
ちょっとずつでもお兄ちゃんになるように育てていきたいです。

2016/02/29 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply