taronoblog127

taronoblog127

肌寒い1日となりましたが,寒さに負けずに夕散歩。
CIMG0973.jpg



あれっ,TAROがお尻を地面につけて動きません。もしかして,散歩拒否
CIMG0975.jpg



〝散歩がいやなんと違う~。こっちの道は行きたくないねん
CIMG0977.jpg
日々の生活の中では,弟JIROのことを考えて我が儘を言わずに我慢しているTAROですから,
自分で散歩コースを決めたがるTAROの意思をなるべき尊重することにしています。




新しいお散歩友達ができました。ジャスティス君(ラブラドール,1歳)です。

CIMG1195.jpg
ジャスティスママさんが,
〝ジャスティスjusticeは英語で,正義という意味なんですよ~〟
〝この子は,引っ張る力が強いもんで,散歩中は大変なんです。〟

と話されてました。
そう言いながらも,
ジャスティスママさんは,ジャスティス君のリードを両手で思いっきり引っ張っておられました。

CIMG1194.jpg
TARO&JIROと比べても,ジャスティス君は倍以上の身体の大きさでしたが,
ワンコ同士,楽しそうにおしゃべりしてました


TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
しょうが紅茶  

TARO君でも散歩拒否?って思ってしまいました。
そっちの方向嫌だってあるよね。
きっとお友達会うの分かっていたのかな?
散歩拒否のTARO君のお顔も可愛いですよ!

2016/02/24 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   
茶々丸ママ  

TARO君、全身で行きたくない!って
表現している感じです。
散歩コースで何か嫌な思い出でも有
ったのでしょうか?
それとも新しいお友達の会える予感
がして違う道を選んだのかな~!

2016/02/24 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   
むーかぁちゃん  

いーなー、新しいお友達(*´∇`*)
大きいお友達ともおしゃべりできて、よかったね、TAROちゃん、JIROちゃんo(*^▽^*)o
TAROちゃんの意見を尊重、きっとTAROちゃん、わかって、喜んでますね♪

2016/02/24 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

頑固なTAROちゃんもいいですね♪
パパさんの目をしっかり見て訴えてますね~
ジャスティスちゃん1歳ですか…かわいい♪
TAROくんもJIROくんも、大型犬を怖がらないんですか?
ペコは怖いからギャワワン!!って吠えながら、私の後ろに隠れます(笑)

2016/02/25 (Thu) 15:29 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~ しょうが紅茶さんへ ~
最近の散歩は,
ほとんどTAROの思うままにパパも動いています。
散歩途中に尻餅をついて動かないTAROは,
ほんまになんとも言えないような顔をしています。
可愛いTAROやから,何でも聞いてやりたい気持ちになりますよ。

2016/02/25 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~ 茶々丸ママさんへ ~
これまでの散歩コースで,
特にTAROが気分を害するような出来事は起こっていないんですよ。
これまで4つの散歩コースがあったのですが,
TARO自身,自分で散歩コースを決めたいと思ったのかもしれません。
こんなちっぽけな我が儘なら,
いつもJIROのことで
我慢ばかりしているTAROですから許してやりますよ。

2016/02/25 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~  むーかぁちゃんへ ~
おかげさまで
TARO&JIROの友達も随分増えました。
小さいワンコから大きいワンコまで色々です。
見知らぬワンコとなかよくしてくれると,
飼い主としても嬉しいですよね。

2016/02/25 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  

~ ペコのお母たんへ ~
友好的なワンコなら,
大きいわんこでも怖がらずに近づいて行って
TARO&JIROはおしゃべりを楽しんでいますよ。
TAROは今までに怖いことも多々経験してきてますが,
JIROは,そんな経験もほとんどないので,
まだまだ怖さ知らずのところもありますが...。

2016/02/25 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply