taronoblog127

taronoblog127

今日はブログネタがないので,久しぶりにTAROパパのプライベートを綴ります。
「プライベートなことを書き過ぎ」と,
またママから叱られますが,怒られても構いません

以前にもブログで紹介しましたが,
TAROパパは,毎朝の出勤前はバタバタしたくないために,
TARO&JIROの朝の散歩は,朝5時頃から50分程おこないます。
そのために,
4時30分には一緒の寝床で寝ているTARO&JIROと共に目覚めます。
5時になるまでの30分間程は,
ワンコ達に朝ご飯をあげたり,一緒に部屋の中で遊びます。
その間に,ワンコ達は,1~2回のウンチをトイレでしてくれます。
トイレでウンチをしてくれると,散歩の時に助かります。

散歩を終え,6時頃に朝食を食べ,6時50分には家を出ます。
TAROパパは大の珈琲好き
出勤前に,行きつけの喫茶店に寄るために,こんなに早い時間に家を出るのです。
今日のブログでは,その喫茶店を紹介しましょう。

その喫茶店は,
阪急桂駅東口から徒歩5分のところにある「COFFEE SHOP HAYASHI」です。
残念ながら,マスターはパソコンが苦手なので,その店のホームページはありません。

2015031004450000.jpg

お店を始めてから40数年の老舗?です。
私がその店に通い始めてから,もう30数年になります。

味にはうるさいマスターで,珈琲がめちゃうまいです。
他の喫茶店でまずい珈琲を出されると,
フレッシュとシュガーを入れて何とかごまかして飲みますが,
この店の珈琲はブラックで飲む飲み方が最高!
ドリップでおいしい珈琲をたててくれます。
珈琲だけではありません。食べ物もうまいです。
お勧めはサンドウィッチとハヤシライスです。

7時から7時50分まで,この喫茶店でゆっくりくつろぎます。
TAROパパは元高校球児で,プロ野球が大好きなものですから,
スポーツ紙で「タイガース」「オリックス」の記事をチェックします。

そして,
TAROパパが今,一番ハマっていることは,
喫茶店で美味い珈琲を飲みながら,
NHKの朝ドラ「あさが来た」を視ることです。
明治時代の男尊女卑の世の中で生き抜いてきた
実業家広岡浅子の生涯が面白いです。
この番組の主題歌である
AKB48(山本彩)が歌う大ヒット曲「365日の紙飛行機」も,是非1度聴いてください。



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

TARO君、JIRO君 おうちのトイレでウンPしてくれるのね。エライね~!
今日はTAROママさんに怒られないと思いますよ!
行きつけの喫茶店があるっていいですね!
今は、あまり喫茶店がないから残念ですね。
おかわり自由のファミレスが多く。。。微妙?

2016/02/18 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
最近は,スターバックス等の大型喫茶店が増え,
個人経営の喫茶店が激減してきましたね。
最近の若者は珈琲を飲まなくなってきたのも
大きな原因としてあるようです。
何年か先に行きつけの喫茶店がなくなると思うと寂しいです。
しょうが紅茶さんも珈琲が好きみたいですね!

2016/02/19 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply