taronoblog127

taronoblog127

2月に入りました。
暦の上では,3日(水)が節分,そして4日(木)が立春。
早くのどかな春になってほしいものです。

さて,先日のTARO&JIROの動画をご覧になられた
ペコお母たんから,次のようなコメントをいただきました。

パパさんのおうちのフローリングは滑り止めの加工をされてるのでしょうか?
走ってても滑ってない?ように見えるんですけど…
うちは加工してないので、タイルカーペットを敷いてるんですよ~


上のご質問にお答えいたします。

パパの部屋はフローリングなので,滑って走りにくいだろうと思い,
以前はタイルカーペットを敷いてあげたのですが,
敷いては食いちぎられ,敷いては食いちぎられの連続で(犯人は勿論JIROです),
途中でタイルカーペットを敷くのも諦めました。
現在は,パパの部屋の前の廊下にだけ,
タイルカーペットを敷いています。

でも,一昨日,現行犯でJIROを逮捕しました。
証拠写真は,下の通りです。
何と,TAROも器物損壊罪の共犯として逮捕し,厳重注意処分にいたしました。

タイルカーペットを剥がそうとしているJIROです。

CIMG0315.jpg



叱られるとはわかっていると思いますが,堂々と2枚も剥がしてきたJIROです。

CIMG0313.jpg



「面白そうなこと,してるやんか~」と,滅多にいたずらをしないTARO(右)までが
CIMG0314.jpg

先日の動画を見ていただいてもわかるように,
滑り止め加工をしていないフローリングの上でも
TARO&JIROは,滑らずに上手に走っているでしょ



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

タイトルにペコのお母たん!って見て驚きましたよ(笑) 議題に取り上げていただいて有難うございます。
分かっているけど止められないんでしょうね( ;∀;)
ペコ家で敷いているカーペットは、もっと分厚くて裏がゴム製なんですけど、もちろんペコは食いちぎります(泣) ついでに食べます(号泣)
部屋の写真を見ていただいたら分かると思いますが、タイルカーペットの至る所が欠けてるのはペコの仕業です・・・
以前は、一枚もののカーペットを敷いてたのですが、留守番中トイレを置いて出られない(破壊するため)ので、カーペットの上にオシッコするので、毎日洗濯して・・・かなり大変でした(T_T)
リビングに敷き詰めたタイルカーペットは約60枚!
これが全部ダメになるころには、ペコが興味なくなるやろう?(甘い?)という計算ですが、どうなることやら('_')
ペコ家のフローリングはかなり滑るので、何も敷かないのは怖いかな~と・・・

2016/02/02 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコのお母たんへ ~
お帰りなさい。よい旅行ができてよかったですね!
さて,タイトルに「ペコのお母たん」をつけていたので,
驚かせてごめんなさい。
留守番中にトイレを置いとけないのは,
やっぱり辛いですよね。
1頭のワンコを飼っていると,
年間ですべてを含めると,10万円程必要だそうですが,
ペコ家やTARO家では,
1頭当たり年間20万円程になるかもしれませんね。
それもこれもワンコが愛しく可愛いから許せるんですが,
少々の悪戯にも,
お互いに慰め合って,めげずに頑張りましょう(笑)!

2016/02/02 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply