taronoblog127

taronoblog127

今日日曜日は,最高気温も11℃まで上がり,
晴天の下,とっても暖かい1日となりました。
今日は,3週間ぶりに,
いつもお世話になっているドッグラン「ローゼンクラブ」に行ってきました。
いつもご紹介しております通り,
ここのドッグランは,施設は老朽化してきておりますが,
関西圏にお住まいの皆さんには,
是非ともお薦めしたいドッグランです。

到着早々,
ローゼンクラブの看板犬であるジャック・ラッセル・テリアの
「ゆずちゃん」(6歳)に,先ずはご挨拶するTARO&JIROです。

CIMG0427.jpg



今日のTAROは芝生の上を走ることもあまりなく,
存分にクン活をしたり,転がっているボールで遊んだりして,
TAROらしく,のんびりと過ごしていました。

CIMG0364.jpg



反対に,元気者のJIROは,施設の中を走り回っていました
CIMG0392.jpg



今まで怖いもの知らずであったJIROでしたが...。
遂に今日,怖さ知らずのJIROが身体を震わせてビビる程,怖い出来事がありました。

隣の広場に10頭のシェパードが遊びに来ていたのですが,
そのうちの1頭のシェパードが,ネット越しに思いっきりJIROにぶつかってきたのです。
吹っ飛ばされたJIROは,身体を震わせながら遠吠えを繰り返してました。
JIROにとっては,これも1つの勉強です

CIMG0554.jpg

今日は,TARO&JIROは,
ドッグランで存分に遊べた上,
夜にはパパと一緒に大好きなお風呂に入ることもできました。
TARO&JIROにとっては,大変楽しい1日となりました



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
kame  

シェパード10頭ですか〜^^;
ちょっとびっくり
JIROくん、勇敢ですね
ネットがあってよかったです^^;

2016/01/31 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

JIROくんのお話を聞いてると、ペコと重なることが多いです(笑)
怖いくせにワォーン!!ってね(^^)
これから、まだまだ色んな経験をするんでしょーね♪

2016/01/31 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   
クラママ  
No title

JIROちゃん、怖い思いしちゃいましたね。
ランに行くと、どうしても、そういう事、ありますよね。
クラも、襲われたり、目を潰されかかったり
噛みつかれたり・・・色々とありました。
そういう目に遭わせたくなければ
ランに行かないか、知っている子だけがいるランに行くのが一番なんでしょうが
それは、どうなのかな?と考えちゃいます。
幸い、クラは、数々の困難(?)を乗り切り
ランで、大きな子に臆するわけでなく
ちょっと危険?と感じたら避ける術を身に着けたようです。

個体差はあるでしょうが
活発なJIROちゃんなら、きっと、良い経験になりますよ~!

2016/02/01 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ kameさんへ ~
ここのドッグランのオーナーさんは,
元々は警察犬の訓練士で,訓練士として関西でも有名な人だったそうです。
ですから,シェパードの警察犬が訓練目的で,
よくここの施設を利用しています。
警察犬の訓練の様子を見ていると,実に面白いです。

2016/02/01 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコのお母たんへ ~
TAROも今までに色々な経験を重ねて,
賢くなってきました。
ドッグランでシェパードに噛まれたこともあったんです。
JIROも,
これから色々な経験をさせていきますよ~!

2016/02/01 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ クラママさんへ ~
いつもお世話になっているドッグランに通うようになってから,
TAROは随分変わってきました。
もし,普通ではない?ここのドッグランに来ることがなかったら,
今のようなTAROの成長はなかったと断言できます。
ここのドッグランで,
訓練や宿泊等の色々な経験をさせてもらい,
随分賢くなって,精神的にも強くなりました。
また,シェパードにも噛まれたりしたこともあったので,
危険察知能力等も身についてきたように思います。
やはり,日々の躾と経験が,
ワンコ自身を大きく変えていきますよね!

2016/02/01 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply