taronoblog127

taronoblog127

京都の今朝の最低気温は-5℃でしたが,
今日も降雪はありませんでした。
TAROパパは,もう最低気温には驚きません。
厳寒の日々ですが,寒さにも慣れてきました。
TAROも,
昨日と一昨日の早朝散歩は拒否しましたが,
今朝の50分間の早朝散歩は拒否せずに頑張りました。
TAROも寒さに慣れてきたみたいです。


早朝散歩を終え,ママの足の上でリラックスするTAROです。
CIMG0261.jpg



JIROは,パパとボール遊びをしました。

CIMG0267.jpg


今日はブログネタがないので,
久しぶりにプライベートなことを書くことにします。
「パパはプライベートなことをブログに書き過ぎ」と,
ママにいつも叱られますが,今日もまた叱られることにします


パパは,今月から,
3月1日にオープンするデイサービス施設に転勤し,忙しい日々を過ごしています。
あとオープンするまで4週間余ありますが,
すべて一から作り上げなければならないので,それはそれは大変です。

一方のママは...?
ママが勤めている大学が今週から春休みに入り,
大学へは3月末までは
週1日程度の出勤ですむようになりました。
ママがいつも家にいてくれると,
家事,年老いた義父の世話,ワンコ達の世話等,ほんまに助かります。
「春休みになって,私が暇になったって思ってるでしょ」と,
ママは言ってますが,実際は論文書き等で忙しいみたいです。
だから,家でも毎日,大学の仕事をしているみたいです。

4月からはTAROパパが,
今まで以上に忙しくなるママの代わりに兼業主夫をしなければならないけれど,
これからの2ケ月は,
ちょっとだけ休ませてもらうことにします



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
kame  
No title

随分寒くなったんですね
こちらより寒いみたい(笑)
本当に寒い時は雪も降らないんですよね
TAROくんもJIROくんも寝起きはいいですか?
キミさんは最近朝起こそうとすると怒るみたいです(^^;

家にいても女性は忙しいのです
フォローお願いしますね(笑)

2016/01/26 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

いつもいつもTAROパパさんのプライベートの記事はなぜか微笑ましいです。
TAROパパさん、今日もまた、ママさんに叱られてください(笑)

パパさんも、ママさんも忙しいから風邪ひかないようにして下さいね!

2016/01/27 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   
むーかぁちゃん  
No title

-5度なんて、体験した事ないかも・・・です。
TAROちゃんJIROちゃんの方が先輩ですね((´∀`))

2016/01/27 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ kameさんへ ~
JIROは寝起きがいいのですが,
TAROは悪いですよ~。でも,その寝ぼけ顔が可愛いです。
1月7日のブログに,
TAROの寝起きの動画を紹介しています。
もしよかったら見てやってください(笑)
これまでにもママのフォローはしてきましたが,
4月以降は今まで以上に大変になります。
パパは家事等は全然苦にならないので,
何とか頑張っていきますよ。

2016/01/27 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
「また私のことまで書いている」と,
今日もママから叱られました(笑)。
ほんまにブログネタがない時は,
どうしよう?と悩んでしまいます。
今日は,今から仕事をするので,
今日のブログは簡単ブログで済ませます(笑)

2016/01/27 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ むーかぁちゃんへ ~
人間の身体もワンコの身体も
寒さに慣れてくるものですねぇ。
今朝は-1℃でしたが,
今までより寒さに鈍感になってきました。
これから暖かくなってくるようですね!

2016/01/27 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply