taronoblog127

taronoblog127

今日もいつも通り,4時30分に起き,4時50分に早朝散歩に出掛けました。
玄関で温度計を見ると,天気予報通りの-2℃
散歩に出る前に,玄関で厳寒を感じたTAROパパです。
今日の最高気温は2℃でした。まるで北海道並みの寒さですよね。
九州では大雪警報が出ており,九州各地でも結構降っているようです。

さて,早朝散歩に出掛けてから,20分程経った時。
TAROが散歩途中で動かなくなりました。
散歩拒否です
散歩大好き!のTAROが寒さが我慢できなかったようで散歩拒否してしまいました。
この時は,JIROは,寒さには何とか大丈夫だったようです。

散歩を止め,帰宅するまで,
TAROは,クン活を1度もせず,足早に歩いていました。
よっぽど寒かったんでしょうね。

帰宅して,パパの部屋に戻ったTAROは,
ようやくリラックスできたようで,嬉しそうでした。
その時の様子を動画でご紹介します。


冷えほてりのためか,身体が温かくなってきたのでしょう。
その直後から,TARO&JIROは,よく眠っていました。

お昼前に起きてからのTARO(左)&JIRO(右)は,早速ワンプロを楽しんでいました。
2016012307010002.jpg



JIROの体の上に乗っかかり,ワンプロを楽しむTAROです。
2016012307020002.jpg


2016012307040000.jpg


2016012307020005.jpg


2016012307020004.jpg


夕散歩時も気温は低く(2℃),めちゃ寒かったのですが,
まだ陽射しがあった分だけ早朝散歩時よりはましでした。
夕散歩は,ママも一緒に付いてきてくれて,
しっかりと散歩ができました。

CIMG0241.jpg

さて,いよいよ今夜に数十年に1度という大寒波が西日本を襲来します。
明日の朝はどうなっていることやら。
JIROは,初めての雪遊びができるかな
明日はママは休みだけど,
パパはどうやって出勤しようかな~


TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

お散歩ができなくても、2ワンコでワンプロ、お散歩並の体力消耗で楽しめてイイですね。
ほんとここのところの寒さは凄いですね!我が家はお寝坊散歩なので助かってますが(笑)
明日のTAROパパさんの出勤、気を付けて下さいね!

2016/01/24 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   
クラママ  
No title

-2℃では、さすがにワンコも寒いですよね。
暖かいお家の中で
ワンプロで遊ぶ方が、断然、楽しそう!

うちのクラウスは、4℃で散歩拒否です(笑)

2016/01/25 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  

TAROくんが拒否するなんて、
よっぽど寒かったのでしょうね。
お疲れ様〜

仲良しワンプロ、
とっても楽しそうですね。

2016/01/25 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   
むーかぁちゃん  

玄関で厳寒(≧∇≦)
笑いました〜!
さすがに氷点下は…足の裏が凍っちゃうから早く帰りたいよねぇ、TAROちゃん(*´∇`*)

2016/01/25 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
散歩大好き!のTAROが散歩拒否するぐらい,
今朝もメチャ寒かったです。
明朝はさらに最適気温が下がるそうで-5℃に!
もうたまりましぇんねぇ~。
ところで,
今朝は雪が積もってなかったので,拍子抜けしましたよ(笑)

2016/01/25 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ クラママさんへ ~
去年の冬は1度も散歩拒否がなかったので,
昨日今日の散歩拒否には驚いています。
それだけ,とても寒いということですね。
雪には強いクラウス君も
寒さには弱いみたいですね。
TARO&JIROは,
ワンプロで少しはストレス発散してくれたらいいのですが。

2016/01/25 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ すみれママさんへ ~
今朝の最低気温が-4℃で,明朝は-5℃に!
今年の冬は,一体どうなってるんでしょうか?
さすがのTAROも,厳寒には勝てないようです。

2016/01/25 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ むーかぁちゃんへ ~
むーちゃん,
初めての厳冬の凄さに驚いているんじゃないでしょうか!?
TAROパパも,TAROが寒さに負けるなんて思いませんでしたよ~(笑)。

2016/01/25 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply