taronoblog127

taronoblog127

今日土曜日は,パパママは忙しい1日となりました。

午前中は,いつもお世話になっている亀岡市内にある
ドッグラン「ローゼンクラブ」に行ってきました。
ドッグランでのTARO&JIROの様子は,
明日のブログでご紹介することにします。

帰宅後,簡単な昼食を済ませた後,
TARO&JIROが爆睡している間に,
ママと一緒に
京都の代表的な寺社でもある「城南宮」さんに1週間遅れの初詣に行ってきました。
お祓いも受け,久しぶりに厳粛な気持ちになりました。

帰宅後,
16時からは,ドッグランで泥んこになったTARO&JIROのシャンプーの時間でした。
そして,
17時過ぎにデイサービスから帰宅した義父と一緒に外食して来ました。

ほんとに忙しい1日でしたが,
TARO&JIROにとっては,
ドッグランにも行けたし,お風呂にも入れたし,入浴後は牛乳ももらえて,
とっても楽しい1日になったと思います。


“今日は,僕JIRO(右)とTARO兄ちゃん(左)と一緒に入ったお風呂での様子を見てな~
2015120619030002.jpg


【動画】TARO&JIROのシャンプー(3分59秒)

《 動画の説明 》
TARO家では,いつもTARO&JIROが一緒にお風呂に入っています。
動画が長過ぎてもいけないので,今日は4分程の動画にしています。
最初にJIROからシャンプーを始めたのですが,
動画は,
JIROのシャンプーの終盤から始めています。
TARO&JIROの成長した様子をご覧ください。



今日は今までで一番賢くお風呂に入ってくれました。
まるで,カメラを意識しているとは思えませんが…
お風呂が大好きなワンコ達です。

でも,TARO&JIROは,
ドライヤーと歯磨きが大変苦手です。
ドライヤーは音が怖いようです。
どなたか,ドライヤーと歯磨きの
いやがらないやり方を教えて下さいませんか



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

TARO君嫌がらずにいい子にシャンプーしてもらってますね。ホント可愛いです。
カメラを見ているような?ちょっと不思議な感じです。
ドライヤーも好きになるとイイね。
因みにマーチはシャンプーもドライヤーも苦手です。

2016/01/09 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

こんばんは♪
お風呂動画見ました~
信じられない光景です!! 顔洗ったり、シャワーかけたりしても怒らないんですね(*_*)
ありえなーい!!と叫んでしまった(笑)
ホンとにいい子達ですね♪
ドライヤーと歯磨き…もちろんペコは大嫌いです(--;)

2016/01/09 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  
No title

私も、
シャンプーに全く動じないTAROくん&JIROくんに
感心しました。お利口さんですね〜

動画、とっても楽しめました。

2016/01/10 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
うちのワンコ達は,
特にTAROですが,カメラをよく意識していますね。
カメラじゃなく,パパの顔を見てるのかもしれませんが…。
ドライヤーは掛けなくても,バスタオルでよく拭いて
体毛を自然乾燥させたらいいんですが,
mickey君のように歯磨き上手になってくれたらいいのですが…。
マーチちゃんは歯磨きは嫌がりませんか?

2016/01/10 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコのお母たんさんへ ~
TAROパパも,
これまでに色々な方々のブログを見させてもらって,
これは教えられるかも!というものについては,
うちのワンコ達にも教えてきました。
ブリーダーさんが,
毎年春秋にビーグルのオーナーに呼び掛けて
BBQの会をしてくださるのですが,
そこに集まる賢いビーグルを見ると,
うちの2ワンコはまだまだだなあと,
いつも落ち込んで帰ってくるんですよ(笑)
ワンコの躾は,やっぱり忍耐ですね~。

2016/01/10 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ すみれママさんへ ~
動画は結構効果的ですね。
これからちょこちょこ使おうと思っています。
うちの2ワンコ,
何とか歯磨き上手になってほしいのですが,
まだまだです。
牛のツメを毎日かじっているので,
歯や歯茎にはよいとは思っているのですが,
歯磨きはなかなか難しいです。

2016/01/10 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   
mickeyママ  
No title

パパさん、二人のシャンプーの動画...凄過ぎます!!!
ほんと、すばらしい二人~
ぜんぜん、嫌がらずに、お顔まで、シャンプーしても、嫌がらないなんて~
どうしてですか??
信じられないくらい、いい子ですね~♪
いや~TARO君は大人しいのだろうな~♪って想像していたんですが、JIRO君もすっごくいい子~ですね☆
我が家、お風呂場の洗い場で、洗おうなんてしたら、逃げまどって...大変なことになりそうで~(^_^;)
だから、ペットバスを使っています~
ドライヤーは、我が家は、大丈夫なんですが、やっぱり、わんこには、得意不得意がそれぞれあって,面白いですね~
このシャンプー姿を見たら、歯磨きが苦手なんて、信じられませんよ~
もしかしたら、パパさんのハードルが高いんじゃ~ありませんか??(^_-)-☆

2016/01/12 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
上の子が下の子へ教える。
下の子は,
上の子から教えてもらったことを真似して覚える…。
ワンコ同士の教育力って,ほんまにすごいです!
私達パパママが1年5ケ月かけてTAROに躾けてきたことを
TAROは,たった4ケ月でJIROに教えました。

JIROに対してパパママは基本的なことしか,あまり躾けてません。
ほとんどTAROが躾けてくれたと言っても過言ではありません。
例えば,シャンプーについても,
初めてのシャンプーの時は,浴室内で大暴れしたJIROでしたが,
2回目のシャンプーからTAROと一緒に浴室に入れてから,
少しずつ変化を見せ,
今ではTAROと同様,シャンプー好きになりました。
ワンコ同士の教育力って,やっぱりすごいです!



2016/01/12 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply