taronoblog127

taronoblog127

TARO&JIROのパパママは,
可愛いワンコ達のおかげで,より大きい幸福感を味わえるようになりました。
もしよかったら,

皆さんもビーグルの2頭飼い,いかがですか?「大きなお世話」なら,ごめんなさい

“僕はJIRO(左)がきてくれて,ほんまよかった~”(TARO)

2016010905550001.jpg

TAROとJIROは,とってもなかよくなりました。
昨年9月13日に,TARO家にJIROを迎えた時は,
色々とそれからの不安もあり,
こんな仲のよい兄弟になってくれるとは思ってもいませんでした。

TAROを我が家に迎えてからの1年5ケ月間,
毎日,長時間の留守番をさせなければならないTAROが可哀想で,
パパママ共にTAROに申し訳なく思っていました。
パパママが何回も相談した結果,
もう1頭のビーグルを迎えるという結論に達しました。

そこで,インターネットで「犬の多頭飼いのメリット・デメリット」についても調べました。
多頭飼いについて興味・関心がある方は,
赤字をクリックしてくださいね。
多頭飼いをするとしたら,何に注意して,何を意識したほうがいいか,うまく多頭飼いできる方法はあるのか等について説明してあります。

ビーグルを2頭飼ったとしたら,
色々と解決しなければならない課題もありますし,
いいことばかりではありませんが,
2頭のビーグルとの生活が落ち着いてくると,
先住犬のそれまでわからなかったよさも発見できますし,
2ワンコからの癒され方も,それまでの2倍拡がります。
TAROパパママは,
ビーグルの2頭飼いを皆さんへお薦めします。



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

多頭飼いについての記事見ました~
もしかして、ペコのためにアップしてくれたのかな~?なんて勝手に思って感謝しております。
確かにワンコにもいろんな性格があって、問題ありますよね( ;∀;)
TAROくんJIROくんのように上手くいくと最高ですけどね(*^^*)

2016/01/13 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコのお母たんへ ~
ビーグルちゃんを飼っておられる皆さんは,
多くの方々が,
もう1頭,ビーグルを飼ってみたいな…と思われていることでしょう。
たまたまTARO家は,
2頭目のビーグルちゃんを飼うことになりましたが,
なかよしの兄弟になってくれて,
ほんまに運がよかったって思っています。

元々TARO&JIROの組み合わせについては,
あまりよい組み合わせではなかったのです。
先住犬のTAROは気弱なおっとりしたワンコですが,
JIROは,気が強いやんちゃ坊主。
先ず,この組み合わせはよくありません。
そして,次に,
オスとオスの組み合わせもよくありません。
TARO&JIROのことをよく知って下さっている
ブリーダーさんに相談すると,
「トイレの躾ができていれば大丈夫!」と言われ,
この組み合わせになりました。
さすが,ブリーダーが言われた通りでした。
ペコお母たんも,
ペコお父たんと十分に話し合ってから,
決断してくださいね。

2016/01/13 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply