taronoblog127

taronoblog127

今日は,早いもので大晦日。
あと6時間で2015年(平成27年)が終わろうとしています。
今年1年も,色々とありましたね~。

今年のTARO家の大きなニュースは,
やっぱりJIROを9月にTARO家に迎えたことです。
今では生後6ケ月半になりましたが,まだまだパピー…。
やんちゃ坊主で毎日のようにパパママを困らせてくれるJIROですが,
今では随分凛々しくなり,逞しくなってきてくれました。

今年,TARO家の住人で一番頑張ってくれたのは,
やっぱりTARO(生後1年10ケ月)です。
JIROをTARO家に迎えるまで
TAROがこんなにも成長してくれるとは,
パパママも全然予想していませんでした。

いつもブログで書いていることですが,不器用でどんくさいTAROでした。
ところが,JIROをTARO家に迎えてからのここ100日程で,
TAROは,大きく成長してくれました。
賢く,優しく,随分大人になった「TARO兄ちゃん」に変身してくれました。


今日も,TARO&JIRO,そしてパパの3人でお散歩へ…。
お散歩に出掛ける前,
ママから玄関でそれぞれ服を着せてもらい,
2頭用のリードを付けてもらうTARO&JIROです。

2015122904570002.jpg



TARO&JIROが
ママに服を着せてもらうところを
30秒間の動画でご覧下さい。
最初の頃は,服を着る時,
大暴れしていたJIROでしたが,
TAROの真似をして,
とっても賢く,服を着れるようになったJIROです。
JIROがママに服を着せてもらっている間,
TAROが,
じ~っと座って,賢そうに待っている姿が可愛いですよ~


携帯でいつも動画を撮っているのですが,容量が小さいためか,携帯からパソコンに送る際に,30秒程しか動画を送れません。
途中で動画が切れてしまいます。すみません。動画もしっかり撮れるデジカメを近々購入予定です。





2頭用のリードを使っての平行歩行も,
TARO&JIROも随分上手になってきました。
ただ,ママが散歩に行った際には,
TARO&JIROも気が抜けるようで,
まだまだ平行歩行はできていないようです。

2015123015330000.jpg



2頭用のリード,
TAROパパは,最初はこのリードに慣れませんでした。
でも,使い慣れてくると,
2頭のワンコ達をそれぞれ2本のリードで連れて歩くよりは,
2頭用リードで連れる方が楽だとわかりました。

2015123015590000.jpg

いつもTARO&JIROをご覧いただき,誠にありがとうございます。
今年の2月にTAROブログをスタートして以来,早10ケ月が経ちました。

去年5月に,ブリーダーさんからTAROを譲り受けた際,
「もしよかったらTAROのブログを…」と勧められたのですが,
ようやくブログをスタートさせることができ,今では完全にブログにはまってしまいました。


読者の皆様には,ブログをスタートさせてから,
色々とお世話になり,感謝しております。
楽しいコメントをくださったり,
時には,
励ましてくださったり,指導してくださったり…。
今年1年,ありがとうございました。
来年も何卒宜しくお願いいたします。
それでは,よいお年をお迎え下さいネ。



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by

Comments 9

There are no comments yet.
mickeyママ  
No title

TARO君、JIRO君、本当に賢い子ですね~!(^^)!
1歳&パピーちゃん、兄弟なんて~思えないくらい落ち着いてますね~!(^^)!
これも、そだて方なんですね~!(^^)!

こちらこそ、いっぱいお世話になりました~
また、私の長期お休みの際は、ご心配をお掛けして、申しわけありませんでした~(^_^;)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
TARO君JIRO君の活躍を楽しみにブログ拝見しますね~☆
みなさんで、良いお年をお迎えくださいね~

2015/12/31 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

こんばんは♪
いつも楽しく拝見させていただいております。
TAROくん&JIROくん、ほんとに賢くてめちゃくちゃ可愛いです(*^^*)
ブログを読むたびに、うちの子とはえらい違いや~(--;)って、へこみますよ(笑)
来年も楽しみにしておりますm(__)m

2015/12/31 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

JIRO君 がお洋服を着ている時のTARO君、いい子に待っていて、
TARO君がお洋服を着ている時のJIRO君のヤンチャぶりに笑ってしまいます。

TAROパパさんのブログでとっても育て方とか参考になりました。(マーチは遅いかもしれないけど)
来年も宜しくお願いします♪

2015/12/31 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   
むーかぁちゃん  

並んで歩けるなんて、とっても賢いですねぇ(*^ー^)
来年も元気で楽しいお顔を見せてくださいね♪
いろいろお世話になりました。
よいお年を〜!

2015/12/31 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
TAROは,
パパママが安心して見ていられる程,賢くなってくれましたが,
JIROは,まだまだこれからです。
新年の目標は,
これからの1年間でJIROをどのように躾けていくかということです。
この1年で,TAROの賢さに少しでも近づいてくれたらいいのですが…。
普段,TARO&JIROには愛情を持って接していますが,
よっぽどひどいことをしたら,
叱る時は肩の辺りを思いっきりたたきます。
でも,たたくことは1年に数回ですよ。
ママは,「可哀想で,私はたたけない」と言いますが…。
愛犬家の躾の方法は,人それぞれだと思います。
TAROパパは,
これまでTAROを育ててきた方法で,
JIROも子育てをしていき,
しばらく様子を見ていきたいと思っています。
mickeyママさんからは,
これまでの1年間,ワンコの子育てについて
色々と学ばせていただきました。
ありがとうございました。
新年のご挨拶は,
ブログにお邪魔させていただいた時にさせていただきます。

2016/01/01 (Fri) 07:53 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
昨日のTARO&JIROが服を着ている動画を,
パパママも何回も見ました。
TAROがとても可愛く映っていたので…(笑)
今年の目標は,
いかにJIROを賢く躾けていくかということです。
TAROとは違い,
JIROは大変だとは思いますが頑張ります。
「マーチちゃんは今のままのマーチちゃんが一番可愛いよ」と,
私の横でママがつぶやいています。
これまでの1年,ありがとうございました!
新年のご挨拶は,
ブログにお邪魔させていただいた時にさせていただきます。

2016/01/01 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ むーかぁちゃんさんへ ~
JIROをTARO家に迎えるまでは,
「2頭のワンコ達の散歩は大変だろうなあ」と,
パパママ共に心配していましたが,
2ケ月もすれば,すっかり慣れて,
気持ちも楽になりましたよ~(笑)
これまでありがとうございました。
これからも,
ワンコの子育て,どんどん交流していきましょう!
新年のご挨拶は,
ブログにお邪魔させていただいた時にさせていただきます。

2016/01/01 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコのお母たんさんへ ~
初めてのコメント,ありがとうございます。
めちゃくちゃ嬉しいです。
早速,昨日,
TAROパパもペコちゃんのブログにお邪魔しました。
ペコちゃん,ほんまにごっつう可愛い!
今月,ブログ・デビューされたんですね!
おめでとうございます。
TAROパパも,
ワンコ達のブログ歴は10ケ月という,まだまだ新米です。
これからお互いにワンコの子育てを交流できることを
とっても楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします!
新年のご挨拶は,
元旦にブログにお邪魔させていただいた時にと思っていたのですが,
ペコちゃんのブログにコメントができません。
なぜでしょうね…?

2016/01/01 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

明けましておめでとうございます♪
コメント有り難うございますm(__)m
友人にもコメントできない~って言われてて… 私よくわからないので、ただいま質問中です(笑)
また報告させていただきます♪
あっ、今日のブログ… 被り物最高ですね(爆)

2016/01/01 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply