taronoblog127

taronoblog127

2015120115090000.jpg
TARO&JIROは,毎日毎日,パパの部屋の出窓から,
パパママの見送りとお迎えをしてくれます。
昨日の朝も,出勤するパパを見送ってくれました。

昨日の朝も,出勤するパパを見送ってくれました。
「パパ,早く帰っておいでや~」とでも言っているようにも見えます。


ところが,昨日の午後,
パパより早く帰ってきたママは,
2階の出窓を見て驚愕しました。

ここからママに代わります。


恐るべきワンコ達にビックリしました。
勤務を終え,拙宅に着いて,ふと2階を見上げると、
2階の窓が半分開き、しかも網戸もない状態で
TARO&JIROが
出窓から顔を出しているのです。

“落下したら大けがか死ぬか、無傷でもそのまま逃亡するやん!”

彼らは益々器用になってなんでもできるようになっているのです。
お部屋は荒らされていなかったものの、JIROがうんちの場所を失敗…。
しかも、うんちには怪しい白いものが結構混ざっていました。
ひゃ~(;´・ω・)


ここから,またパパに代わります。
いつも出窓は必ず施錠していきます。
でも,昨日は,
TARO&JIROが出窓上で動いている時に
ちょっと考えにくいのですが,
何らかの拍子に鍵に体が当たり,鍵が開いたのでしょう。
網戸が開いていたのは,
たぶんTAROの仕業でしょう。
JIROでは,
まだまだそこまでは考えられません。
そして,ママが帰ってきたので,
嬉しくて出窓から身を乗り出したものと考えられます。

暖かい日中は,
TAROは出窓に寝転んで,
外の景色を見ることが大好きなのです。
JIROもTAROの真似をして,ひなたぼっこをするようになりました。
ですから,
今日から出窓に入れないようにしようとは考えていません。
しばらく様子をみてみたいと思っています。
今後も危険なことが続くようなら考えますが,
TAROの大好きなひなたぼっこをさせてやりたいと思っています。


TAROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
mickeyママ  
No title

TARO君、JIRO君、すごいね~♪
日々学習してますね~♪

本当に、わんこは、すごく学習能力が高いですね~♪
それにしても、落ちなくてよかった~
もう、ママさんの二人を見つけたときの、緊迫感がよくわかります。
網戸を開けたり、(先代犬のmickeyは網戸を開けて、勝手にお外にいましたし~(^_^;))冷凍庫を開けたり、みんな、すごく起用ですよね~☆
ママさんパパさんもTARO&JIRO君の進化についていってくださいね~!(^^)!
心臓ドキドキのビックリはされたでしょうけれど、頼もしい二人の成長ですね~♪

2015/12/03 (Thu) 07:26 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
出窓から身を乗り出しているTARO&JIROを見た時は,
ママは心臓が飛び出るくらいに怖かったそうです。
ホントにワンコ達は学習能力が高いですね~。
TAROひとりの時は,そんなに感じなかったのですが,
2ワンコになると,学習能力もより増していくのでしょうね。
それだけTARO&JIROが成長していってるんですね。
mickeyママさんのアドバイス通り,
TARO&JIROの進化に何とかついていきたいです!

2015/12/04 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply