taronoblog127

taronoblog127

TAROとJIROの
動物病院の次回の受信日は11月1日(日)の予定でした。
TAROは,11月が無料の定期健診のため。
JIROは,2回目の11種混合ワクチン接種のため。

けれども,
JIROが3日前から
喉にものが引っ掛かったような変な咳をしているために,
万が一のことも考え,ダクタリ動物病院を受診しました。
食欲旺盛で,とても元気なJIROだから,
特に心配はしていませんでした。

パパの前では賢くしていたJIROでしたが,
別室でレントゲンを撮った時は,
大暴れした上に,放尿までしたそうで,
ナースさん達を困らせたみたいです

診察台の上では,おとなしいJIROでした。

2015102217230000.jpg


レントゲンと血液検査の結果待ちの間,賢そうな?JIROです。
“パパ,ぼく賢くしてるから,おやつちょうだい~

2015102217380000.jpg
レントゲンと血液検査もおこなってもらった結果,
特に大きな異常はみつかりませんでした。
しかし,レントゲンでやや気になる白い薄い影があったということで,
気管支炎防止の内服薬を処方してもらい,
来週月曜日に,
念のためにもう1度,受診することになりました。

TAROとJIROの体調やしつけ等のことで困った時,
パパママは,
○インターネットで調べる。
○ブリーダーさんに質問する。
○動物病院を受診する。
で解決しています。

今回は
万が一のことも考えて受診しましたが,
最近,TAROやJIROが何回も受診しているので,
ワンコも2匹いると,
やっぱり治療代が高くつきます。
覚悟はしていましたが…

JIROがどうか気管支炎になりませんように…


TAROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

JIRO君心配ですね。病院でも良く頑張りました!
レントゲン台怖かったのかな?
おやつ貰えたかな?

2015/10/23 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
TAROは,
もう病院は慣れたものですが,
さすがの強気のJIROでも,
あまり経験のない病院での治療は,
ちょっとびびったのかも…?
TAROパパは,
病院へは
ポケットいっぱいのおやつを持って行きましたが,
レントゲン室では,
もしかしたら,
ナースさん達からおやつをもらえなかったかも…。

2015/10/23 (Fri) 03:49 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  

JIROくん、レントゲンは怖かったのかな?頑張りましたね。
ご無事を祈ってます。

2015/10/23 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ すみれママさんへ ~
JIROは,
相変わらずやんちゃで元気なんですが,
まだ咳をしています。
ちょっと気になってきました。
月曜日にまた受診することになっています。
でも,きっと大丈夫でしょう。

2015/10/24 (Sat) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply