taronoblog127

taronoblog127

来週は,もうお彼岸です。
すっかり秋めいてきましたね。
早朝散歩時も,
さわやかさを感じます


TARO家にJIROがやってきて,
4日目が終わりました。
今朝も,やっぱり
JIROは,大好きなTARO兄ちゃんと
ワンプロを楽しんでいました。
動きが激しいので,
写真もぶれてしまいます…
2015091607510000.jpg



JIROをTARO家に迎えて,
TAROも,
とても喜んでくれていることと思います。
この4日間のTAROの気遣い,頑張りは,
パパママの想像以上でした。
TAROの違った面を再発見しました。
3歳ぐらいになったら
TAROは落ち着いてくれるかな~と
パパママも思っていたのですが,
今夏のドッグラン合宿を終えてからのTAROは,
より賢くなり,
随分落ち着きが見られるようになりました

JIROをやさしく世話してくれているTAROに
パパママは,
ちょっと大袈裟ですが,感動さえ覚えます

でも,そんなJIROを迎えて喜んでくれているTAROも
今までの生活が一変したのですから,
ストレスも感じていることと思います。

TAROが
唯一,ひとりになれる時間である
散歩の時間を
今は大切にしています。


今朝の散歩は,TAROの希望もあり,
いつもと違うコースを歩きました。
最近,ポッチャリ気味のTAROなので,
長めの散歩(1時間ちょっとかな?)をしています

2015091605420001.jpg


今日は,
いつもの散歩時よりも
熱心にクン活をしていました

2015091605470000.jpg
もう1つ,気をつけていることは,
今まで以上に,
TAROに
声掛けとスキンシップを
意識的に増やしていることです。
元々抱っこされるのが大好きなTAROでしたから…。
TAROにやきもちを焼かさないように,
パパもママも気をつけています。
何と言っても,
一番可愛いのはTAROであり,
2番目に可愛いのがJIROです


TARO家にやってきて
興奮?していたJIROも
ようやく昨日あたりから落ち着いてきて
日中でも,
しっかりと寝てくれるようになりました。
まだパパのベッドに自力で上り下りできないので,
クレートで寝ています。
TAROの指導のおかげで
トイレでおしっこ・ウンチすることも
ほぼ完璧になりました。
今日で,生後92日になった
可愛く,賢く,愛嬌のあるJIROです

2015091607170000.jpg


TAROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
すみれママ  

ご家族が増え、より幸せになった様子が伝わってきます。

TAROくん、本当に良き兄ですね。
パパさんたちの気配りも立派です。
JIROくんの成長、楽しみです。

2015/09/17 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  

TARO君のお兄ちゃんぶりには、本当に感動です!
それで、JIRO君もTARO家に早くなじめたのだものね。

TARO君お散歩はいっぱいパパさんに甘えてね。
パパさんも、TARO君と一緒の唯一の時間かな?
 今後のTARO家楽しみです^m^

2015/09/17 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   
taronoblog127  

~ すみれママさんへ ~
こんなにもTAROが頑張ってくれるとは
思ってもいなかったので,
パパママも予想以上の嬉しさです。
今後のワンちゃん育てが
より一層楽しみになりましたよ。
すみれママさんも,
もう1頭,飼いたくなったのではありませんか?

2015/09/18 (Fri) 02:32 | EDIT | REPLY |   
taronoblog127  

~ しょうが紅茶さんへ ~
まだまだ子どもだと思っていたTAROですが,
今回の件で,逞しくなってくれました。
ただ,TAROも,
1人になりたい時があるようです。
朝夕の食事の30分後には
いつも散歩に出掛けるのですが,
JIROがやってきてからは,
食事直後にパパの体に片手をかけ,
「ねぇ,散歩に連れてって!」と
催促します。
やっぱり気疲れしているんでしょうね?

2015/09/18 (Fri) 02:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply