taronoblog127

taronoblog127

以前にもブログで紹介しましたが,TAROの朝の散歩は,私の勤務の都合上,朝5時から50分程おこないます。
そのために,4時30分には一緒の寝床で寝ているTAROと共に目覚めます。
5時になるまでの30分間は,TAROに朝ご飯をあげたり,一緒に部屋の中で遊びます。
その間に,TAROは,1~2回のウンチをトイレでしてくれます。
トイレでウンチをしてくれると,散歩の時に助かります。

でも,私の休日の時は,私は,TAROを起こさないように気をつけながら,3時30分にソッ~と起きます。
そんなに早く起きて,何をするのか…?

私は大の珈琲好き!朝4時から営業している喫茶店に行くのです。
今日のブログでは,その喫茶店を紹介しましょう。


2015031007090000.jpg

2015031004450000.jpg

その喫茶店は,阪急桂駅東口から徒歩5分のところにある「COFFEE SHOP HAYASHI」です。残念ながら,マスターはパソコンが苦手なので,その店のホームページはありません。

お店を始めてから40数年の老舗?です。
私がその店に通い始めてから,もう30年になります。

味にはうるさいマスターで,珈琲がめちゃうまいです。
他の喫茶店でまずい珈琲を出されると,フレッシュとシュガーを入れて,何とかごまかして飲みますが,この店の珈琲はブラックで飲む飲み方が最高!ドリップでおいしい珈琲をたててくれます。

珈琲だけではありません。食べ物もうまいです。お勧めはサンドウィッチとハヤシライスです。

桂駅西口前にあるコンビニ「セブンイレブン」の横の辻を南へ5分程歩いていただくと,八条通りに出るまでに店があります。早朝なら店前や付近の道路に駐車可です。営業時間は朝4時から夕5時までで,定休日は土曜日です。

おいしい珈琲がお好きな方は,是非1度,ご来店ください。


私は,休日の時は朝4時に行きますし,出勤日なら朝7時から店に顔を出し,うまい珈琲を飲みながら,7時15分から始まるBSのNHKのドラマ「梅ちゃん先生」と「マッサン」をみてから出勤します。

私の日課は,TAROの散歩と喫茶店通いなのです。

TAROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply